最高潮

やはり06年の浅草三社祭から。 浅草寺前の最も見物客が集中する場所にて待ち構えて撮りました。 趣味の写真というよりは、もはや報道写真でも撮っているかのような気分になっていました。 ひとコマの中にこれだけの人数を収めたのは、自分の中では当時の記録になりそうです。
f0233624_2210656.jpg

オリンパス E‐500 ZUIKO ED 14‐45ミリ F3,5‐5,6
[PR]
# by jyuudo-rou | 2010-05-22 00:04 | イベント

女神輿が行く

同じく06年の浅草三社祭にて。 仲見世で身動きがとれなくなったところで遭遇しました。 一脚での撮影を始めた初期のころの作で、この迫力には圧倒されていました。
f0233624_0545143.jpg

オリンパス E‐500 ZUIKO ED 14‐45ミリ F3,5‐5,6
[PR]
# by jyuudo-rou | 2010-05-21 00:03 | イベント

参加することに意義がある

06年の浅草三社祭にて。 ご主人についてきたものの、君の高さじゃお神輿見えないよね。
f0233624_062911.jpg

オリンパス E-500 ZUIKO ED 14-45ミリ F3,5-5,6
[PR]
# by jyuudo-rou | 2010-05-20 00:08 | 生き物

赤いうねり

温室で咲いていたベゴニアを、クローズアップレンズ併用で撮影しています。
f0233624_0211667.jpg

オリンパス E‐3 ZUIKO ED 40‐150ミリ F4,0‐5,6 クローズアップレンズ併用
[PR]
# by jyuudo-rou | 2010-05-19 00:24 | 花・植物

何が捕れるかな

公園での午後のひと時。 こうした光景は春ならではのひとコマです。
f0233624_011634.jpg

オリンパス E‐3 ZUIKO ED 50‐200ミリ F2,8‐3,5 SWD
[PR]
# by jyuudo-rou | 2010-05-18 00:03 | 人物のいる風景

新宿たそがれ

西新宿の風景を凝縮したようなビルが建ち並んでいます。 街灯の支柱と背景のビルが重ならないポイントはここしかありません。
f0233624_23513290.jpg

オリンパス E-3 ZUIKO ED 9-18ミリ F4,0-5,6
[PR]
# by jyuudo-rou | 2010-05-17 00:05 | 風景