カテゴリ:看板( 17 )

ズバリ当てましょう

昔そんなクイズ番組がありました。
いくら取られるか分からない怖さが抑止力になる、……そんなワケはありませんね。
実はこの横断幕は両面になっていて、通過する電車に向けてセットした結果のようです。
オリンパス Stylus1 28‐300ミリ F2.8 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
f0233624_17473482.jpg

[PR]
by jyuudo-rou | 2017-01-06 00:01 | 看板

今年のコピーはつまらない

初めて見た2010年当時のコピーの面白さに撮り始めた看板でしたが、
ここ最近のコピーにはインパクトが足りません。
まずは新カメラの試し撮りということで撮影してみました。
オリンパス PEN mini E-PM2 M.ZUIKO 14‐42ミリ F3.5‐5.6 ⅡR にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
f0233624_21301131.jpg

ちなみに2010年7月11日に投稿した、初めての看板撮りはこんなコピーでした。
当時のタイトルは「ごもっとも」
オリンパス PEN E‐P1 M.ZUIKO 14‐42ミリ F3.5‐5.6
f0233624_21363436.jpg

[PR]
by jyuudo-rou | 2013-10-07 00:05 | 看板

犬ジャンプ

「少年ジャンプ」は知っていましたが、犬ジャンプもあるんですね。
屈んで撮っているので高く見えますが、塀の高さは1メートル強ぐらいでしょうか。

最近のヘイトスピーチ報道の影響で、遠目で見たときには
「犬ジャップ」と読めて一瞬ギクッとしました。 やれやれ(^^;)。
オリンパス SZ-30MR にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
f0233624_197879.jpg

[PR]
by jyuudo-rou | 2013-05-25 00:05 | 看板

同病相哀れむ

ユーモラスな風体に似合わぬ、堅苦しいタイトルになりました(^_^;)。
それにしても、この花粉の多い季節に一日中外で立っているとは、
ご苦労にゃことです。
オリンパス SZ-30MR にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
f0233624_1944222.jpg

[PR]
by jyuudo-rou | 2013-03-20 00:05 | 看板

遠目にはコインロシカー

久々の看板物ですが、いまひとつパンチに欠けるようで。
作者には作り直すとの選択肢はなかったようです。
オリンパス SZ-30MR にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
f0233624_18255092.jpg

[PR]
by jyuudo-rou | 2013-01-21 00:05 | 看板

地下街で見た光景

人気アイドルグループの巨大ポスターの前には、
ご覧のようなカメラの放列がありました。
これで本人たちがいたら、いったいどんな展開になるのでしょう。
おじさんはただ後ろから撮るのみです。
オリンパス OM-D E-M5 M.ZUIKO 14‐42ミリ F3.5-5.6 ⅡR にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
f0233624_19223296.jpg

[PR]
by jyuudo-rou | 2012-06-22 00:05 | 看板

ンコソパ

アナログ的思考で、もうひとヒネリ欲しかったぁ。
某駅前のカフェの2階席から撮っています。
偶然に見つけたもので、撮影のために店に入った
わけではありません。 ネタを有難うございます。 m(_ _)m
オリンパス OM-D E-M5 OM.ZUIKO 90ミリ F2,0 Macro にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
f0233624_2029715.jpg

[PR]
by jyuudo-rou | 2012-06-19 00:05 | 看板

ごもっとも 3

このシリーズは3作目にして、タイトルと看板のキャッチコピーの
意味が合わなくなりました。 下の写真は6月2日撮影のものですが、
その下に過去の2作品を参考として再び載せておきます。
2012年6月2日撮影
オリンパス OM-D E-M5 M.ZUIKO 14‐42ミリ F3.5‐5.6 ⅡR にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
f0233624_20494220.jpg

1作目 2010年7月11日投稿
オリンパス E-P1 M.ZUIKO 14‐42ミリ F3.5‐5.6
f0233624_2056792.jpg

2作目 2011年7月18日投稿
オリンパス E-P1 M.ZUIKO 14‐42ミリ F3.5‐5.6
f0233624_20591553.jpg

[PR]
by jyuudo-rou | 2012-06-03 00:05 | 看板

夢中になると効き目なし

都内某公園の注意書きです。 カワセミや野鳥が撮影出来るとあって、
休日ともなればかなりの人数のカメラマンが集まります。
オリンパス OM-D E-M5 M.ZUIKO ED 12‐50ミリ F3,5‐6,3 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
f0233624_18483028.jpg

待てど暮らせど期待の主は現れず。
オリンパス OM-D E-M5 M.ZUIKO ED 12‐50ミリ F3,5‐6,3
f0233624_18511562.jpg

ヒマを持て余し木陰の野鳥を狙うも、良いポジションを求めてピンポイントに
集中し、ご覧のような過密状態になります。 ちなみに私は手持ち派です。
オリンパス OM-D E-M5 M.ZUIKO ED 12‐50ミリ F3,5‐6,3
f0233624_18545932.jpg

[PR]
by jyuudo-rou | 2012-05-14 00:05 | 看板

丁寧なお願い

命令口調よりは願いを聞いてもらえそうです。 気を遣ってますねぇ(^^;)。
敷地内の枯れ草部分を撮るために、少しだけ背伸びしています。
オリンパス E-P3 M.ZUIKO ED 12ミリ F2,0 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
f0233624_192277.jpg

[PR]
by jyuudo-rou | 2012-03-13 00:05 | 看板