金環日食のその時

朝は5時起きで朝食をしっかり摂り、バスで観測に最適な公園に向かいました。
金環食を撮る気はまるでなく、それを楽しむ人たちに興味を持ちました。
大勢がギッシリ並んでいる光景をイメージしていたのですが、思い通りにはなりません。
オリンパス E-M5 M.ZUIKO ED 12‐50ミリ F3,5‐6,3 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
f0233624_23303379.jpg

金環食がピークを迎える前の木漏れ日の様子です。
地面にカメラを向けている私に、ご婦人が何をしているのか聞いて来ました。
上ばかり見ていると気づかないものです。
オリンパス E-M5 M.ZUIKO ED 12‐50ミリ F3,5‐6,3
f0233624_233774.jpg

いざピークの時には薄い雲がかかり、影も消えてしまいました。 このカットは
その直前の写真です。
f0233624_23391176.jpg

金環食が終わった後には仲間での記念撮影をしていました。
朝早くからお疲れ様でした。
オリンパス E-M5 M.ZUIKO ED 12‐50ミリ F3,5‐6,3
f0233624_2342634.jpg

[PR]
by jyuudo-rou | 2012-05-22 00:05 | イベント
<< 眠っていたバラ 続・三社祭り 2012 >>