踊る築地本願寺

きのう4日の、築地本願寺での盆踊りの続編です。
ISO‐3200、1/10~1/25のシャッターで撮っています。
目の前で踊る人を写し止めるにはかなり厳しいです。
オリンパス E-P3 M.ZUIKO 12ミリ F2,0 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
f0233624_21333729.jpg

「どうせなら、あの強い光の側から撮れば」とお思いでしょう。
あの光は水銀灯で、提灯のタングステン光とは折り合わず、
人体のような立体物では色がうるさくなってしまうのです。
オリンパス E-P3 M.ZUIKO 12ミリ F2,0 
f0233624_21391874.jpg

人工光での撮影の難しさを感じながらも、都内での盆踊りとしては
踊り手さんが多いのに助けられた気分でした。
オリンパス E-P3 M.ZUIKO 12ミリ F2,0 
f0233624_21464063.jpg

近ごろでは仮装盆踊りというのもあるんですね。
目線をくれて有難う (^o^)。
オリンパス E-P3 M.ZUIKO 12ミリ F2,0 
f0233624_21522260.jpg

でもこの白装束の人は、シャッターを切った時にはいなかったような、
…………まさか!(◎_◎;)。
オリンパス E-P3 M.ZUIKO 12ミリ F2,0 
f0233624_2156665.jpg

[PR]
by jyuudo-rou | 2011-08-06 00:05 | イベント
<< よく見る光景 太鼓の響き >>